FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

小さな資金で取引が出来るFXの魅力を知ろう

image
image by sledziu32.

小さな資金であっても取引が出来るのが、他の取引にはないFXの魅力の一つだと言えます。 基本的に、日本国内で行うことができる投資というのは大きな資金を持っていないと実践することが難しいものがほとんどです。 例えば、昔から存在する不動産を利用した資産運用などは建物や土地を購入することが出来るだけの大きなお金が必要になります。 こうしたお金を用意しないと、まともな運用が出来なかったのです。

しかし、FXの場合には持っている資金を倍増させることが出来るレバレッジという仕組みが存在するため小さな資金であっても大きな利益を生み出すことが可能になっているのです。 仮に、10万円程度のお金しか持っていなくてもこのお金を100万円以上のお金を持っているものとして取引を行うことができます。

レバレッジは、テコの原理という表現で説明されることがあります。 テコの原理は、大きな物であっても道具を利用することによってその大きな物を動かすことが出来るようになる原理のことを言います。 この考え方をそのままFXの世界に持ってきたものがレバレッジなのです。 では、大きな資金を使うための道具はどのようにして用意するのでしょうか。 この道具が、証拠金と呼ばれるものなのです。

FXは、外国為替証拠金取引と言う取引であるため証拠金という道具を使って取引をするのが一般的です。 レバレッジを利用するときには、自身の口座の中にレバレッジに必要な証拠金を入れておく必要があります。 口座の中にお金さえ入れていればそれを担保として最大で資金の約20倍前後のレバレッジをかけることができるようになるため、10万円の資金であっても200万円以上の取引を実現できるのです。

レバレッジで資金を増加させれば少ない資金であっても大きなリターンを期待することが出来ます。 レバレッジで200万円以上にすれば、わずか1円の相場の変動で2万円近くの利益を生み出すことが出来るため短期間でお金を稼ぐことが出来るのです。 これほど魅力的なシステムはFXにしか存在しません。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る