FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

大きく下げたけど、結局は戻してきた

image

ついに今日から、東京株式市場がスタートしました。連休は長かったけど、振り返ってみると、指標発表により豪ドル円が動いていたため、連休という感じはなかったです。閑散としている時間もあったけど、よく動いていたというイメージでした。連休明けには大きく動くと予想していましたが、すでに指標を受けて大きく動いてしまったため、いつも通りです。

まさか1日で1円も動くなんて予想していなかったので、びっくりしていますし、美味しいところがいただけなかったなぁ。本日5月7日の東京株式の幕開けは利益確定売りが出たみたいで、下げてスタートしました。クロス円には響き、上値が重たくなっていました。前日96円付近まで行った豪ドル円は、東京株式がオープンする頃には95.10にいました。日足を見ると96円のほとんど同じ位置で上髭を出して下落しています。

サポートとして効いているなぁと思って見てました。東京時間で95円前半まで下がったとき、日経平均が下げているからさらに下がっていくんだろうなあと思いました。チャートの形を見ると、どのサポートも機能していない感じのチャートだったので、これは見ていてもわからない!と諦めました。現在はロンドン時間がスタートしたばかり。豪ドル円は94.70辺りまで下がったけど、結局は95円後半に戻す始末。ボラが高い相場です。だけど、ボラは拡大したり縮小したりするのが相場の原理です。それがわかっているので、縮小になってからまた拡大していくときを狙うことができます。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る