FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

外貨預金で痛い目にあったので、FXはしっかり勉強したい。

image
DSC_0200 by matsubokkuri.

私は30代後半男性、今は会社員をやっています。最近になってから、ポイントサイトやライティングの副業を始めましたが、もう少し収入をアップさせたいと思いまして、FXや株を勉強しています。今日はFXにいつて書いていこうと思っています。 FXを知ったのは6.7年ぐらい前にだと思いますが、当時は資産を外貨で運用するのが、流行っていたように思われます。国の借金が、膨大に有り、円の価値が無くなるのではないかと言われていました。

そして、私も外貨預金というものをこの時に始めていました。たしかユーロと豪ドルを買ったと思います。しかし、その後円高がどんどん進んで、とんでもないぐらいの含み損になってしまいました。 含み損になっても満期日までは解約することができなかったので、凄く辛い思いをしました。 何がいけなかったかというと、経済や株価マーケットのことも何もわからずに、ただ外貨が少し安くなったと言うだけで外貨投資したでした。

そして、さらにまずかったのは、FXのことを何も知らずに銀行で外貨預金をしてしまった事にありました。 FXと外貨預金では手数料や、リスクの管理に雲泥の差があります。ここで少しだけその違いを書いてみたいと思います。 まず、FXですが手数料は無料の業者もあります。しかし、スプレッドと言うマージンは必ずとられます。そして、平日24時間、インターネットが繋がればリアルタイムで取引ができます。

対して外貨預金は手数料が高いです。ドル円が1円ぐらいで一番安いけど、他の通貨はもっと高くなります。そして銀行の営業時間しか取引することができません。よって経済に悪いニュースがあったり、日本に大惨事があった時はポジションを解消できないリスクがあります。 結局私は外貨の価値が戻るまで、何もすることができずに不安な毎日を過ごす事になりました。 私はこの苦い経験を生かしてFXはこれでもかというほど勉強して挑みたいと思っています。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
7年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

7年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る