FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

利益確定も損切も決断が早いほうがいいです

Question mark in Esbjerg
Question mark in Esbjerg by alexanderdrachmann.

FX取引というものは、欲を出しすぎるとよくないと思われます。たとえば、利益確定の決断も早いほうがいいのです。人によっては、もっと稼げるかもしれないと期待して、利益を確定することを後回しにしてしまうことがあります。その結果、利益を出すどころか、損失につながってしまうこともあるのです。このくらいの利益が出せそうになったら決済するという基準というものを、自分なりに定めておくといいでしょう。

また、損失が出そうになった時も、傷が浅いうちに決済したほうがいいでしょう。損切の決断を早くすることは、必ずしも失敗にはつながらないのです。もしかしたら円安に戻るかもしれないなどと期待しながら取引を続けていると、さらなる円高が進み、結果として、大きな損失につながってしまうこともあるのです。損切についても、このくらい円高が進んだら損切をするという基準を持っておくといいでしょう。そうすれば、大きな損失も避けることができるのです。  特にFX取引の場合、レバレッジが設定されています。

そんなことから、大きな稼ぎを期待するあまり、利益確定の決断が遅れてしまう人が大勢いることも確かです。しかし、ここで欲を出すことは避けたほうが賢明だといえるのです。また、レバレッジを設定していると、損失を出した時の金額も大きくなってしまいます。損失額を少しでも少なくするためにも、損切は早めにおこなったほうがいいでしょう。  利益確定、そして損切。そのどちらも、FX取引においては、重要な決断のタイミングとなります。こういったことを素早く決断する力というものも大切になるのです。

そして、こういった力が備わっていれば、失敗しないことにもつながるのです。FX取引というものは、失敗しないということも、重要なポイントとなるのです。どんなにプラスになっていても、一度の大きな失敗で、自己資金のすべてを失ってしまうこともあるのです。そのため、失敗しないことを心がけていれば、成功につながることになるのです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る