FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXで利益を出す方法は、一通りではなく、いろいろとある。

Questions?
Questions? by Valerie Everett.

今の時代、投資というものは数あれど、最近になってかなり人気が出てきた投資方法に、FXというものがあります。皆さん、どこかで目にしたり耳にしたりしたことはあるのではないでしょうか。FXは外国為替証拠金取引という意味で、簡単に言えば、外資を売り買いして利益を目指していくというものです。これによく似たものに外貨預金というものもありますが、FXはこの外貨預金よりも有利な特長を備えているのです。 FXにはレバレッジというものがあり、これはたとえ少ない資金でも、比較的に大きな取引ができるものです。

レバレッジはテコの原理という意味で使われ、たとえば元手の数10倍まで設定することができるのですね。だから、その倍率を数倍までにあげれば、それに適した大きな取引ができるようになるということです。 ただし、これは投資にはつきものだとも言えるリスクという点を考えれば、けっこう慎重に行なうことが必要ですね。なぜならば、確かにレバレッジを効かせると大きな利益を生み出すことはできます。しかし、その反面、失敗してしまうと大きな損失が出てしまいますから。ここでは最良のリスク管理が必要になってきます。

それからリスクに関して言えば、FXでは投資のリスクというものを軽減することが可能になります。まあ、これは確実に、とは言えないまでも、たとえば元手がマイナスになってしまうまでに、取引を強制停止させられる措置があります。これがロスカットと言われるものです。マイナスになる前に取引が止められてしまいますから安心ですね。 また、FXのおもしろいところは、レバレッジを効かせて大きな取引をして、それなりの利益を出すことも魅力となりますが、こうしたレバレッジを効かすことなく、利益を出すこともできるのですね。それがスワップ金利運用というものです。これは高金利な外貨から生じるスワップ金利をそのまま受け取るというものです。実際、こうした取引だけを行なう人も多いです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る