FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

円を外貨に交換するときにかかる手数料、FXなら低額です。

image
image by sledziu32.

ちょっとした休日を使って海外へ出られる方は本当に多くなりました。ちょっと前まで海外旅行というと、けっこう特別な人にしか与えられないものというイメージが強かったのではないでしょうか。それが今では誰でもすぐに行ってしまう。本当に素晴らしい世の中になりましたね。 この海外旅行でまずやらなければならないことは、円を外貨に交換するという手続きです。これをやらなければ向こうではなにもできません。

こうした海外旅行の目的のほとんどは、たとえば女性ならばショッピングが多いのではないでしょうか。ショッピングするにも現地のお金が必要です。 ただ、円を外貨に交換する際には、どうしても手数料というものがかかってきますね。これがなかなか厄介でもあるし、けっこう高い。外貨預金にしてもそうです。手数料はけっして安くはないのが実状です。でも、最近になって人気が出てきた資産投資にFXというものがありますが、ここでは手数料が無料になることもあるし、取られてもごくわずかなのですね。

投資に関して言えば、この手数料が比較的低額だということは、けっこう重要なことになるのです。言ってしまえば、この手数料が安いということで、利益は出しやすいということです。また、最近の傾向として、FXの人気が出てきていることで、同業者が差別化を図るのため手数料を低く設定し始めていることも事実です。 こうしたFX業者はいろいろありますが、それぞれ特長も違います。だから業者を選ぶときには、自分に都合が良いところを探す必要がありますね。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る