FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

先入観を持たず一通りしっかりと勉強することも大切

image

FXを始めたばかりの方は自分の独自の投資判断で投資を始める方が多くいるのではないでしょうか。投資をするためには自分の独自の手法を見つけるためにも、自分の考えて投資をすることは大切なのですが、常識的な知識が役に立つことも多くあります。そのため、まずは一般的な常識を一通り勉強することも大切です。 投資判断をする方法としてファンダメンタル分析とテクニカル分析があります。

ファンダメンタル分析とは国の財政や経済状況などを利用して投資分析をする方法です。テクニカル分析は過去の値動きから未来の値動きを予測する方法です。 世論としてどちらの分析が効果的だという意見はありますが、これからFXを始めようとする方や始めて間もない方にとってはどちらの分析もとても大切です。どちらの分析が良いかはまず勉強をして知識を身につけてから判断することが大切で、両方しっかりと勉強をすることでバランスの良い投資手法を身に付けることができます。

ファンダメンタルは対象としている通貨の基板となる情報でもあり、分析方法です。この分析によって悪い情報が多ければ基本的に通貨は下落がベースとなります。仮に悪い情報が多くて値上がりをしていても突然の下落をする場合もあり、その下落を予測するためにもこの分析がとても重要です。 また、テクニカル分析ではこのファンダメンタルでは知ることのできない情報を知ることができます。

普段の値動きというのは何らかの理由により動いています。その理由はネットや新聞、テレビなどで得られるような情報ではありません。そのため、値動きを分析することでメディアで得ることができない情報での影響を知ることができます。 このように、どちらの分析もとても重要で役に立つ分析方法です。まずは基本的な知識や手法を身に付けることが利益を得るための近道となります。FXに興味を持った時点ですぐに利益を出したいと誰でも思うのですが、その思いを抑え勉強に専念することが大切です。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る