FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

チャートに付いている便利な機能を発見した

老人の男性
Old man looking by Artis Rams.

FX業者に口座を開くと、どこの業者でも無料でチャートを見ることが出来ます。練習が出来るデモトレードまで無料で、とてもサービス精神を感じます。多くの人に口座を開いてもらいたいということで、キャッシュバックキャンペーンを行う業者も増えてきています。FXはレバレッジという特典もついてくるし、スプレッドまで狭いし、投資の恩恵を受けているんだなぁと感じます。開設してから、チャートを使ったり、デモトレードで練習を続けています。

注文は、すべての注文を使ったわけではないけど、逆指値とか成行注文をメインにしています。全ての注文方法を使えるにこしたことはないけど、この2つの注文方法は、定番中の定番です。この2つが問題なく使えるので今のところ苦労しないでやっています。チャートについては、ラインを引いたり、時間足を見たりする使い方をしています。いろんなインディケータを表示させていた時期がありましたが、今は何も表示させていません。チャートに付いている機能を一通り使ってきたつもりですが、最近新たな発見がありました。気に入ったチャートを保存して表示させたり、チャート上に文字も書きこめるのです。

こんなことが出来るの知らなかったなぁ。FXの世界って深いって思うけど、チャートの世界もすごいです。チャートの保存が出来ると、自分がエントリーして勝てたチャートを何度も見ることが可能になります。覚えておくだけで勝てるようになるかもしれません。これ、いいですよ。さらに文字を書ける事で、エントリーの根拠も記録できる。こんな便利なチャートってすごいって感じました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.5pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭、ユーロ米ドル0.5pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 18種類 0.3銭原則固定 0.6銭原則固定 0.5pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年6月30日(金)まであと2日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 31種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社の子会社YJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る