FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

何も考えずに取引していた時のこと

Tokyo Stock Exchange
Tokyo Stock Exchange by Stéfan.

FXを始めたばかりの時は、考えれば考えるほど勝てる方法が思いつかなくて苦労していました。あまりにも良い結果を出すことができなかったので、FXの値動きに規則性はあるのかと疑問に思っていた時期がありました。今思うとばからしいのですが、本気でそう思っていた時期がありギャンブルと変わらないのではないかと思い込んでいました。そんな時ふと思ったのが、上がるのも下がるのも二分の一なので適当にエントリーしていればもしかしたら勝てるのではないかと思っていました。

その時に実際にやっていた方法は、リミットとストップの割合を同じにしてエントリー方法はサイコロで決めていました。偶数が出たらロングで奇数が出たらショートといった具合です。そして1回の取引ロット数を低くして、負けたらロット数を倍にしていくという方法をとっていました。まさに運任せのマーチンゲール法ですが、当時はそれなりに利益を出していました。ただマーチンゲール法は勝率が高いのですが、いつかは破綻するシステムになっています。

今思えば当然の事なのですが、その当時は勝ち続けることができていたのでもしかしたらこのまま負けることなくかなりの金額を稼ぐことができるのではないかと思っていました。ですが当然そんな良い結果になるわけはありませんでした。暫くは順調に利益を出していたのですが、2ヶ月ほどたった時負けが続いてマーチンゲールができなくなってしまいました。結局マイナスで終わってしまったのですが、それからは気持ちを入れ替えて真面目に取引方法を考えるようになりました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る