FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

豪ドル円の予想外の動きに悩む

外貨
Dollars by 401(K) 2012.

現在東京時間午後ですもうすぐ1時になります。豪州議事録が東京時間午前に発表されました。いい結果と受け止められなかったみたいで豪ドル円は上値が重くなりました。東京時間がスタートしたとき96円近い水準にいた豪ドル円が発表1時間前になると、上値が重くなって95.75辺りまで下げました。その後戻すことなくヨコヨコ状態で発表を迎えました。発表直後の豪ドル円は大きな陰線に押されて下げました。

買いポジションが好きな私は買うことしか考えていませんでした。売り中心の動きで、私が妄想していた豪ドル円の買いは何処で発揮するんだって思って、理想と現実のギャップにあ然としました。発表直後に出現した下髭を突き抜けて豪ドル円が下げていったので、そこまで下げるなら私も売りを持ってみようと思いました。それでデモトレードで注文をしようとしました。ところが注文画面を開いた途端、豪ドル円の下げがストップしました。膠着状態になってしまったわけです。

これは売れないなと判断した私はしばらくポジションを持つのは止めて様子見にすることにしました。11時頃まで豪ドル円の5分足を見たり、15分足や30分足を見て、抵抗線らしきものをチェックする事をしていました。いまいち、これだと言うものは見つからず、東京時間午前はトレード出来そうにないと諦めてパソコンの前を離れました。チェック前私は豪ドル円が安値を更新している展開を想像しました。それが更新した安値よりだいぶ離れています。

嘘でしょ?って思う価格に豪ドル円はいました。それが95.90です。いつの間に安値から這い上がって来たのか?数日感じり下げでヨコヨコ状態だった豪ドル円の動きからは95.50から40PIPSも戻してくることはとても考えられません。目線を間違えたとか売ろうとか買おうとかコロコロ目線を変えざるを得ないような動きをしてくれる豪ドル円はトレードするべき通貨ではないんだと感じます。一回、上方向って決めたら目線を変えることなく上を狙える日じゃないとやりやすいとはいえません。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る