FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXをするには、世界の通貨を知る必要があります。

image
Business Trip (193/365) by andrewrennie.

私は30代のサラリーマンです。最近、いろんな副業を探していますが、FXが条件が良さそうなので勉強してみることにさました。 FXは単なる英単語に見えますが、何の事だかさっぱりわかりませんね。次はFXはお金に関わる金融関係のことなのです。FXを詳しく日本語すると、外為替証拠金取引と言います。 要するに外語為替を取引することをいうのです。為替を取引すると言うのは、その関係を全く知らない人には難しいですね。よって、今日は為替について書いていきたいと思います。

まずは通貨の種類から書いてみたいと思います。日本の通貨は日本人であれば当然知っている円です。 そして日本が戦後から一番お世話になっているのがアメリカです。そのアメリカの通貨はドルです。同じ大陸にあるカナダはカナダドルがあります。 次にアメリカ母国は何処でしょうか?それはイギリスです。イギリスの通貨はポンドです。そして、イギリスの周りの国を見渡すと、たくさんのヨーロッパ諸国があります。

このヨーロッパ諸国の主要通貨はユーロです。なかにはスイスフランなど主要ではない特別な通貨もあります。 さて、ヨーロッパはこれぐらいにして、次は地球を南下していきたいと思います。赤道付近にあるシンガポールにはシンガポールドルがあります。 最後に南半球にいってみたいと思います。南半球で経済大国と言えばオーストラリアがあります。オーストラリアの通貨は豪ドルです。

そのオーストラリアの隣に位置するのがニュージーランドです。ニュージーランドはニュージーランドドルがあります。 そして、さらにアフリカの最南端にもいってみたいと思います。こちらは南アフリカ共和国があります。南アフリカ共和国の通貨は南アフリカランドです。 ここまで来るとかなりマイナー通貨になります。知っている人は少ないです。なぜなら、興味があってもなかなか買えない通貨だからです。 しかし、FXなら南アフリカランドなどのマイナー通貨も取引できるのです。とても魅力的な商品ではないでしょうか。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る