FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

上値が重くても豪ドル円が95.50を意識している

image

東京時間午後は、ニュージーランドドル円と豪ドル円が高値推移しました。午前中底値推移していた豪ドル円を見ていたので、少し安心していました。でも、積極的に買われないのは高値を更新するには材料不足であることです。前日の豪ドル高い!発言はもう期限切れでもう反応していません。そして、1時間足の三角形のチャートを見るとこれ買っていいのかなぁと心配になってしまう。

チャートの形を見て私はそう思います。上値が重くて上には行けないけど、大きくは下げることが出来ない。だからじわじわと下げています。そういう感じの非常にやりにくいチャートが約1週間続いているので、他の通貨をやらざるを得ないと考えている人は多いでしょう。そうなるとどうしても豪ドル円を避けたくなりますね。東京時間が終わると、私が目を離した隙に豪ドル円とニュージーランドドル円が上げ幅を帳消しにしていました。

ニュージーランドドル円のニュースが入ってきていて、きのう発表された乳製品価格の総合指数のGDTが2009年以来の低水準を更新したことでニュージーランドドルの上値を重くしているそう。それにより、ニュージーランドドル円は下がったのです。豪ドル円の下げは、欧州通貨のユーロ円の下げに引っ張られたのです。東京時間の相場は変化がないし、平穏。でも、トレードチャンスが極端に少ない。

豪ドル円にとっては欧州時間の下げとニューヨーク時間の下げをリセットする時間のようです。最近は東京時間に復活してこの2つの時間では努力もむなしく上げ幅を欧州とニューヨークにあげちゃってる感じ。もう何やってるの豪ドル円って思ってしまいます。現在、夜の7時15分ごろ。95.50の価格にいます。下げても必ずこの価格を踏んでいる。もう豪ドル円の王道です。今日もそうだし、前日もそうでした。そしてさかのぼることゴールデンウイークの豪州政策金利発表でも95.50がサポートになって上昇しています。深い押し目を作って割り込むかと思ったんだけど、見事止まりました。なんかこのサポートを信じて買いの気がしてきた。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る