FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ロンドン時間に下げだと思ったチャートを今振り返ると深い押し目だった

image
Businessmen shaking hands by reynermedia.

東京時間に豪ドル円の値動きを左右する大切な指標が発表されました。その指標の結果を不安視し、数日前から売られていましたが、終わった今材料は出尽くしで上昇となっています。結果は良くなかったですが、市場は織り込み済みだったみたいです。値動きはあったのですが、連休中なので遠慮して買っていません。ですが、デモトレードでは買ってみましたよ。損切りに合いました。

チャートの陰線率の高さが半端じゃなかったので、指標結果を受けての上昇を全戻しする格好で終わるのかと思いました。しかし、現在ロンドン時間8時、豪ドル円は損切りした価格に戻ってきています。悔しいです。これから上昇の巻き戻しが起こるのかと疑って買い直すのをやめてしまいました。1回は諦めて損切りして、もう1回買い直したら、利益を出せていたことになります。私が見ていた下げは、トレンド転換ではなく、深い押し目だったんだ。負けてしまった今回のチャートもしっかりと頭に入れておきました。豪ドル円は、94.65から94.80までの小動きになっています。デモトレードで買ってみました。

小動きになっているのでスキャルピングの練習です。指定した価格である94.68に落ちてきました。3分程待っていると94.75まで上昇していきました。そこで決済しました。10PIPSにも満たないけど、スキャルピングらしい数字です。スキャルピングって小さな波を利用して細かく利益確定させていく取引なので。凄腕トレーダーのスキャルピングって3PIPSで何回も利益確定させていくそうです。それを1日に何十回と繰り返すそうです。私は1日1回が限度です。ポジションを持った瞬間、心臓がバクバクいいます。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る