FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ロンドン時間夜7時の様子

image
Clock by Earls37a.

ロンドン時間、夜7時頃の様子です。3時50分から下げ始めたユーロ円は、結局1円近く下落。136円割れ手前まで突っ込みましたが、あとちょっとのところで割ることはなく、現在136.40まで戻しています。下落は、今年の1月につけた大台である137円を達成できなかったところから始まっています。ロンドン時間に入ってきたユーロ円に関するニュースを読むと、下落の原因は連日の上昇による調整安ではないかと囁かれていました。

確かにその可能性があるかもくれません。ここ1週間のユーロ円の動きを振り返ってみると、1時間足は綺麗な上昇を描いています。米ドル円が安くなる中で、優勢的にユーロ円が買われて上昇しているので、そろそろ調整の時期と考えられます。あと、下落していった可能性ですが私的にはもう一つあり、大台回復ができなかった失望売りというのもあるのではないかと思っています。過去に米ドル円は100円の大台を達成するために、99円手前で何日も伸び悩んでいました。

日経平均は堅調だったのにもかかわらず、100円の手前で上値が重くなったことで、米ドル円はもちろん、他のクロス円も引っ張られるようにに下落したことを覚えています。大台を回復するかしないかということを市場関係者の多くが注目して見ています。回復しなかったとしたら、とてもショックです。投げ売りしたくなるのではと思います。ユーロ円も回復しなかったことで売りが売りを呼んだのでしょう。何とか136円割れを回避したといっても、ニューヨーク時間になると、再び136円割れを試すのではとみています。

ユーロ円と同じくボラの高い通貨であるポンド円のチャートを開きました。普段から豪ドル円ばかり見ている私にとっては、あまり見なれない形をしています。10分足は、下からリバウンドして角ばった感じになっています。豪ドル円ではあまり見られたことのない形なので、こういう形もあるんだと、とても新鮮です。いろんな通貨を見ていくと、出会えなかった波形に出会えると思います。

沢山の通貨を見すぎるのはよくないですが、せめて代表的なクロス円のチャートは気にかけておきたいものです。ちなみに、ポンド円の1時間足は、レンジになっています。見ていて思ったことは、5月16日は、激しく上下に髭を出しています。ちょっと豆知識ですが激しく上下に髭を出しているチャートはあまりやらないほうがいいです。上に行ったりしたに行ったりして激しい動きをしたということを表しています。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.5pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭、ユーロ米ドル0.5pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 18種類 0.3銭原則固定 0.6銭原則固定 0.5pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年6月30日(金)まであと7日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 31種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社の子会社YJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る