FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

レンジアウトオプションは、指標発表時がチャンス!

image

バイナリーオプション取引の中でもレンジアウトオプションとは、レンジの中に収まるという意味の、レンジインオプションの逆で、レンジアウトオプションがあります。簡単にいうと、一定のレンジから「外れる」という予想が当たれば、ペイアウトが受け取れるものです。

こちらも、スタート時間から結果判定時間までが1回号です。ドル円なら、この回号が終わるときに、自分の選んだ範囲「以外」にレートが収まっていればペイアウトを受けとります。ヒットする幅が広いので、予想を当てやすいと言えます。

豪ドル円やポンド円でチャレンジしよう

レンジアウトオプションに向いている通貨ペアなのですが、やはり値動きの大きいものがいいでしょう。ただ、やみくもに値動きが荒いだけの通貨ペアを選ぶのは、動きやすい時間帯が分かりづらかったり、予想しにくかったりで、あまり適切とは言えません。

ですので、ポンド、オーストラリアドルは、ニュースなどの情報も手に入れやすく、トレードしやすい通貨です。また、値動きの期待できる指標発表日時や、要人発言の予定の情報も、どこのFX会社からでも手に入ります。ですので、これらの対円の通貨ペア、または馴染みがあって情報も多い、対ドルでの通貨ペアを選ぶといいでしょう。

もし、今まで普通のFXをやっていて、南アフリカランドなどの通好みの通貨が得意なら、レンジアウトオプションでも予想しやすいかも知れません。値動きがそんなに大きいとは思えないけど、日時によってはドル円も予想はしやすいでしょう。そして、会社によっては、取扱いのない通貨ペアもあるので注意しましょう。

レンジアウトオプションのチケットはこう買おう!

実は、レンジアウトオプションのチケットは、他のタイプのオプションと違って一口当たりが高めです。やはり当たりやすいからなのですが、一口800円のチケットは、一回号につき一種類しか買えません。チケット代金がペイアウト額をすぐに上回ってしまうからです。

○分間ある回号の、一回ぶんのスタート時にレートのある位置のレンジを買っておけば、2時間も時間があれば、同じ位置にいる事も少ないと考えて買う事ができます。それに、回号のはじめのうちは、チケットも安めです。大きい値動きの期待できる、指標発表時のほか、日本の仲値、欧州時間の始まりと終わり、ニューヨーク時間の始まりを挟んだ回号を狙うと良いでしょう。

まとめ

スプレッドを考慮に入れずに考えてみますと、もし800円のチケットを買っても、1000円のペイアウトですから、200円の儲けです。このたった200円については、人それぞれのトレードスタイルで考え方が違ってきます。比率にすると25%ですから、決して小さくはありません。

レンジインオプションもレンジアウトオプションも、「上がるか下がるかを当てなくていい」というのが利点です。FXやそのオプションをやるんだから、ドカンと元本の何百倍も儲けたいと、ついつい思います。ただし、当てやすい200円を何回も何回も着実に取っていくという考え方もあるのです。大きく狙っても、外れればマイナスになるのが、FXなのですから。

バイナリーオプションに対応したFX業者を比較 ⇒ バイナリーオプション

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る