FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ラダーオプションとは

image

単純なハイ&ローであるバイナリーオプションですが、タイプがいくつかあり、それらを知る事でトレードの幅が広がり、収益のチャンスも増えるのです。今回は、いろいろなトレードタイプをみてみましょう。

いちばんポピュラーな「ラダーオプション」

FXのバイナリーオプションにもバリエーションがあります。ラダー、レンジイン、レンジアウト、などです。今回は、ラダーオプションをご紹介します。取引画面には、為替レートが等間隔で表示されています。等間隔で並んでいるので、はしご(ラダー)と呼ばれます。

 実際は違いますが、単純にするために、ドル円のレートが、99、100、101、102、103、104円と、刻まれている(並んでいる)としましょう。スタート時が、真ん中の101.5円です。そして、「2時間後に101.5円よりも高いか安いか」を予想してチケットを買うのです。ただ、チケットは単に高いか安いかだけを売っているのではありません。

「101.5円から102.5円の幅の間かどうか」や「100.5円から101.5円の間かどうか」などが等間隔に並んで売られています。ですから、ハイ&ローではあるけれど、チケットは2種類だけではないという事です。

チケットの買い方「プット」と「コール」

それでは、いよいよラダーオプションの際のチケットの買い方です。さきほどの例で、スタート時の101.5円よりも2時間後には上がって、102円になっていると予想したとしましょう。そう予想したら、101.5円から102.5円の「コール」のチケットを買う事になります。下がると予想したら「プット」のチケットを買います。コール、プットという言葉は覚えるまでに面倒なものです。

バイナリーオプションで稼ぐ

実際は、ドル円が2時間の間に5円も動くなんて、まずありません。本当の取引画面には、10銭刻みくらいの細かいラダーが設定されています。ラダーの幅は、変動の大きいときはFX会社は披広めに設定する事があるので、トレードの際は毎回確認してください。

そこで、回号によっては全くトレードをしないという戦略があります。2時間のひとかたまりの事を「回号」と呼んでいます。たとえば、GMOクリック証券さんには、回号が10まであります。そして、一日10回のチャンスのうち、勝ちやすい時間というものがあります。それは、やはり指標時や、ドル円の「仲値」と言われる朝10:00などです。

これが値動きの激しいときなのです。ですから、これらの時間を挟んだ回号には、トレードするけれど、他の回号はあえて無視するのです。買う時は、念の為コールとプット、それぞれの一番安いチケットを買っておくものいいです。大きく動くので、上がっても下がっても、どちらかに行きやすいためです。

まとめ

ラダーオプションは取っ付きやすいのですが、チケットが細かくて数が多いのが難点です。ペイアウトの1000円を超えるチケット代金になってしまっては損をしますので、スプレッドも計算に入れて、1000円以内でチケットを買うようにしましょう。

バイナリーオプションに対応したFX業者を比較 ⇒ バイナリーオプション

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る