FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ユーロ円の鬼下げ、これは強い

お金の運用
Money by Images Money.

現在ロンドン時間の夜8時です。ユーロ円が下げているという事実に気付いて真剣にチャートを見ていました。どこから下げが始まったのか見て、5分足から1時間足までしっかりと見ていきました。一番目に止まったのが大きい陰線。これが下落の第1波で、しかもサポートラインを突き破ってから少しも戻すことなく1円近い下落です。この激しい下げを何て表現しましょうか。

調べてみると、激しい下げは鬼下げと表現されている方が結構いました。どんな下げが鬼下げに入るのか見せてもらったら、今回のユーロ円がそれに入っています。ありえないほどの大きい陰線が出現して下げて、戻りが鈍い下げのことみたいです。それがよくわかるのはユーロ円の5分足チャートでも1円も急落してから戻したのはたったの20PIPSです。陽線が出現しているとは言ってもごくわずかで陰線が買っているのが見て取れます。

集中してみようとしなくてもこれは強い下げなんだという事が明確です。きっとこんな所でロングが出来る人はいないでしょう。ここまで下げたら多くの人が売りを考えるはず。逆張りが好きな人もいるでしょう。でも今回のユーロ円の鬼下げは参りますね。これ、たぶん戻さないでしょう。ニューヨーク時間になるとさらに売り込まれる可能性があります。今ではめったに見なくなりましたが、今日のユーロ円のような鬼下げチャート、豪ドル円で見たことが何回かあります。

予想を下回る中国指標の悪化で出現しました。それは確か1年か2年前だったと思います。クロス円全体で円安が進んできたことで、円安を否定するような発言がありました。さらに豪ドル円については金価格の下落に中国指標の急激な悪化による投げ売りが起こりました。そういった時期に鬼下げチャートが発生したのでありました。その時を振り返ると、売りが苦手だったので売らなかったのですが、売っておけば1日で1円近い値幅が取れていました。もうあとの祭りですが、豪ドル円のチャートを見て鬼下げが発生したら、今度こそ恐れずにやりたいですね。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
7年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

7年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る