FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

メタトレーダーによる自動取引とは。

image

メタトレーダーというソフトウェアをご存じだろうか。 MT4とも呼ばれ、主に海外のFX業者を利用すると、その取引に使われるソフトウェアである。 FXを本格的にやろうと思ったら、まさに無くてはならない業界標準とも言われている。

日本のFX業者を利用している場合、多くはMT4に対応していないが、ダウンロードしてからどこかの対応業者のデモ口座だけ申請すれば、チャートの閲覧用としては使用できる。(むしろ、それだけでも充分に価値があるので、使ってみてほしい) そして、このソフトの最大の強みは、プログラムを組むことで、自分が常時PCに張り付いていなくても、自分の代わりに自動でトレードを行わせることができる点であろう。

自分でプログラムを組まなくても、誰かが作成したトレードプログラムがネット上には大量に転がっている。それは無料から有料のものまで、まさにピンキリであるが、このソフトがあることでトレードの可能性は大いに広がるのだ。 自動トレードの素晴らしい点は、そこに感情が介在しない、ということ。 FXをやる上で、一番難しいのは「ルールを守り続けること」であり、それこそが、勝つために一番大切なことであるのだが、人間がトレードをやる以上、どうしてもそこに感情の起伏が入ってしまい、トレードが安定しないのだ。

たった一度の感情の起伏で、全財産を失うのがFXである。 しかし、自動トレードに任せれば、勝っても負けても、常に淡々とトレードを続けてくれるのだ。 自分で、「これだ」という必勝パターンに気が付いたら、それをプログラムにしてMT4を起動しておけば、自分が会社に行っている間でも、ご飯を食べている間でも、常に淡々と、「自分の決めたルール」を実行してくれるのだ。これほど素晴らしいことは無いだろう。 プログラムというと敷居が高く感じられるかもしれないが、是非、多くの人にチャレンジしてみてもらいたい。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る