FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXは世界のマーケットの特徴を知る必要があります。

クレジットカード
Pile of paper and plastic by Anthrocopy.

FXをするためには事前に勉強する事が儲けるための近道だと思っています。よって今日はFXの主要な外国市場の特徴を書いてみようと思います。

まず初めに、オセアニア市場です。オセアニア市場は一番初めにウェリントンから始まります。次にシドニーが始まります。

オセアニア市場の特徴は月曜日に注意しなくてはなりません。前日のニューヨーク市場が閉まる前と言うこともあり、取引はあまり多くありませんが、土日に何か経済に及ぼす発表等があると、大きく値が動きます。

次にアジア市場です。アジア市場はヨーロッパやニューヨーク市場と比べて穏やかです。しかし、アジア主要国である日本や中国の経済指標発表があると、激しく値が動きます。

そして、次にヨーロッパ、ロンドン市場です。ヨーロッパ市場はロンドン市場が圧倒的に大きいです。しかもロンドン市場は円やドルよりユーロと他の欧州通貨の取引がたくさんあります。それにロンドン市場はロンドンフィキシングと呼ばれる時間帯があります。この時間帯は大口が取引に参加するので、アジア市場よりも特徴があると言えます。

最後はニューヨーク市場です。ニューヨーク市場はロンドン市場と半日重なっているので、たくさんの取引があります。アメリカのファンドが取引に参加するので、ロンドン市場と同様に取引が活発化します。

さて、これで本日は世界の為替市場の勉強を終わりたいと思います。常に新しい知識を頭に入れて、本番で負けないようにしたいです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る