FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ビギナーズラックの気分でFXをやると勝てるようになります

currency
Currency by LendingMemo.

FXをしていてなかなか勝てなかったり、昔は勝ててたのに最近は調子悪いなと思ったら初心をふり返ると良いです。

競馬やパチンコなどほとんどやったことない人が常連と一緒にやると、初めてやった人の方が勝つ事があります。これをビギナーズラックと言いますが、運があったから勝てたのかといえば実はそうではなく、何も知らないから勝てたと思います。

FXでも同じことがいえて、最初はよくわからないで取引きをしてたときは、微々たる金額ではあるけど勝てたり、それほど大きく負けるといったことはなかったと思います。これだけでもビギナーズラックの部類に入るかと思いますが、なぜそうした現象が起きるかといえば欲があまりないからです。

脳に余計な情報をインプットしていないから、現在の流れを掴むことができるのだと思います。FXを長期に渡ってやってる人は、色々勉強をしますから知識が身に付きます。大切なことをいっぱい学ぶのはいい事なのですが、流れに逆らうことをしてしまうことがあります。

チャートを見ていて絶対この流れになるはずだと勝手に決め込んでしまいます。それがFXで負けてしまう大きな要因になります。上か下か判断できない状況なのに今までの経験則で判断してしまうと、思わぬ結果となってしまった人が結構いると思います。

チャートを見すぎてこれからの流れがわからなくなってしまってるときに、独自の判断でエントリーすると、たまには上手く行くときもあるが外れることの方が多くなります。

正しい判断を保つにはどうすればいいかというと欲張らないということです。トレンド相場の途中から参加して、ある程度儲けが出たら途中だけどそこで辞めにする。そうした行動に出れるようになると、自然と勝利の女神も応援してくれるようになります。

トレンド相場にいち早く乗ればそれだけ利益が出そうに思えますが、早とちりした場合は逆に損をしてしまいます。マラソンに例えると一番前を走らなくても良いのです。体力を残しておけば後から抜く事も可能なわけですから、これをFXにも当てはめていき、コツコツ小さい利益を積み上げていく習慣を保つようにしていけば、年間トータルでプラスしていけるようになります。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る