FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

バイナリーオプション取引開始までの流れ

image

GMOクリック証券など、最近バイナリーオプションに力を入れている会社が増えています。ですから、探さなくてもすぐリンクが見つかりますね。探す場合は「バイナリーオプション 口座開設」などのキーワードで検索してみましょう。もし、「レンジインタイプをやってみたい」と思ったら、「レンジイン」もキーワードに入れてください。

好きな会社が見つかったら、最初にFX口座を開きます。これも、分かりやすい場所に「口座開設はこちら」のボタンがありますから、ボタンを押してスタートです。

すると、FX取引を始めるにあたっての注意事項が表示されます。これは出来るだけ全部読みましょう。初心者よりも、少し慣れて来た人は読まなくなってしまいます。リスクを理解するのは、もちろんですが、細かいルール改定などを把握するためにも、読んだ方がいいのです。読んだら「同意する」などのボタンを押して次に進みます。

そして、いよいよバイナリーオプションの口座です

FX口座を持っている会社のマイページに、バイナリーオプションの口座開設の申し込みのリンクが貼ってあるはずです。申し込みのボタンを押すと、内容の確認や、取引規定など、たくさんの書類が出てきます。こういうものも、やはりしっかりと読んでおいたほうがいいのです。

正直、大変なのですが、証拠金、手数料、それから会社の都合で強制決済があるかどうかなど、特に資金面だけを選んで読んでも良いので、なるべく目を通すようにしましょう。

次に、必要事項を記入し、免許証や保険証などの本人確認書類が必要な場合はアップロードやFAX送信をします。これも、宛先が示されるので、手順通りに進めてください。

そして、これがテストです。

最後に、「知識確認テスト」です。これに合格しないとバイナリーオプションの取引が出来ません。これが出題例です。回答は○×でします。(出典:GMOクリック証券 よくあるご質問より、カッコ内は筆者の注釈)

アウトオブザマネーのバイナリーオプションが、インザマネーのバイナリーオプションよりも価格が低いのは、ペイアウトを受け取る確率が低いためである。 (答えは○、アウトオブザマネーは、当たりにくい状態の事ですから、チケット価格も安くなります)

個人向け店頭通貨関連バイナリーオプション取引を取り扱う場合、一般社団法人金融先物取引業協会に所属する金融商品取引業者は、自社が決定する判定価格について、ミスや作為的な操作が行われていないか自らするほか、第三者の提供するレートデータを用いる場合でも、データに誤りがないかを点検することが求められている。 (答えは○、要するに、不正をしないように法的に縛られているという事です)

テストの攻略法は?

いかがでしょうか?漢字やカタカナ、知らない言葉が多く、嫌になってきますね。でも、先ほどの取引規定などを読んだ方なら、大丈夫でしょう。そして、テストの超簡単攻略法もあります。

実は、会社によっては、テスト問題のすぐ下に「ヒント」へのリンクが貼ってあるところがあります。今問題を引用させていただいたGMOクリック証券もそのひとつです。リンクをクリックして、ヒントのページで勉強して、答えればいいのです。特に、ヒントのページには、○か×かも書いてあるときがあり、答え合わせをしながら回答していけます。

まとめ

このように、結局はなんとかなってしまうのが、バイナリーオプションの知識確認テストです。「口座開設は数秒で!」などと広告に書いてある事もありますが、テストにじっくり取り組むためにも、バイナリーオプションの口座開設は時間に余裕をもって行いましょう。

バイナリーオプションに対応したFX業者を比較 ⇒ バイナリーオプション

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
7年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

7年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る