FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

バイナリーオプションの締切時刻は乱高下することがある

voyager_legend_uc_woman_cafe_computer
voyager_legend_uc_woman_cafe_computer by plantronicsgermany.

時報時刻の00分と30分の直前になると急にチャートが動きだすことがあり、しばらくするとまた元のレートに戻ることがあります。これは一体何なのか疑問に思っていたのですが、いろいろ原因はありますが、ひとつはFXのバイナリーオプションが影響しているのではないかと思います。

バイナリーオプションは決められた時刻になったときの為替レートを当てるもので、縦のマス目が6段階ぐらいに分かれていて、購入したときよりも上か下かを当てるだけのシンプルなものです。締め切り後1分で判定するのや2分で判定するものなどが日本のFX会社にあります。

締め切り時間は、2時間後または3時間後の58分締切で00分判定のところや、2時間後の24分締切で25分判定、または28分締切で30分判定などがいろいろあります。海外でもバイナリーオプションを扱ってるFXの会社があるので、それぞれ締切と判定時間があります。

時報近くになったり30分というキリの良い時刻になると、直前にガクンと下がったり急激に上がることがあります。チャートだけを見ているとなぜだかわかりにくいですが、バイナリーオプションの画面を見ていると、ちょうど縦のマス目の境目を意識して乱高下が行われていることがあります。

特に締切時刻の直前に大きく動くのはユーロかポンドです。おそらくどこかの国の投資家がバイナリーオプションに参加していて、ギリギリのタイミングで売買してるのかもしれません。

FXの会社がわざとやってるのかなと最初は思ったのですが、大きくチャートを動かすにはかなりの資金が必要になり、FXの会社も海外の投資家にやられてしまってるのではないかと思う部分もあります。なのでFXの会社はバイナリーオプションにおいて為替操作はしていないと思っています。

海外のヘッジファンドあたりが個人投資家を対象に仕掛けてきてるような印象もあります。バイナリーオプションの締切時刻から判定時刻にチャートが大きく動き出したら、FXの方で押し目買いすれば分速で儲かることもあります。毎回そのようになるわけではないですが、たまにそうした動きもあるのでチェックしておくと良いと思います。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る