FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ハイリスクハイリターンを狙うならポンドです

image

FXの中で動きが激しい通貨といえばポンドではないでしょうか。イギリスのポンドはポンド円やポンドドルがありますが、どちらも値動きが激しい通貨だと思います。ポンドで億を築いた投資家もいれば一瞬で溶かした投資家もいます。 実際取引中のチャートを見ていると他の通貨は動いてないのに、ポンドだけ異常に一方向に動いていくときがあります。一度売られ始めるととことん売られ、買いが入ってくるととことん上昇していくのが特徴的です。

取引時間別に見ていくと、アジア時間と言われているのが9時から18時、欧州時間が16時から2時、アメリカ時間が22時から7時です。アジア時間はほとんど動かないですが、イギリスのロンドン市場が開かれると急に動き出します。 ポンドドルが動かないのにポンド円やドル円が動くときは円が関わっていますが、ドル円が動かないのに、ポンドドルとポン円が同じ動きになるときはイギリスが大きく関わってきています。

ですのでロンドン市場が開かれる時間に合わせてポンドにも注目しておくと大きな利益を得ることができます。しかしながら予測を誤ると大損することもあるので、ハイリスクハイリターンともいえます。 ロンドン時間の16時になると大口の顧客が増えてくる時間帯で、日本時間だと夏時間で0時冬時間だと1時にピークを迎えます。ポンドで注意すべき点はそろそろ戻るだろうと思って逆の取引をしてしまうと戻ってこないことがあります。一概にはいえないですが、下げトレンドの時はどこまでも下げていくのがポンドです。逆を狙うならしっかりとV字になるときまで待つことが肝心です。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る