FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ニューヨーク時間に米ドル円のポジションを持つ

image
image by sledziu32.

ニューヨーク時間になると欧州時間よりもレートの動きが活性化してきました。でも、どのクロス円も積極的には買えない雰囲気です。豪ドル円の5分足チャートを見ると、夕方の4時頃から95.40から95.55の狭い値幅での値動きになっています。

なんか97円の高値から下げてからどんどん値幅が小さくなっていっている。ブレイクを期待していてもなかなか動いてくれないのが現実です。デモトレードで練習したいけど無理ですね。米ドル円は121.09の最高値から20PIPS近くも値を下げました。30分足では120.60がサポートになっています。だいぶ押してきているのでサポートを割らないと想定しての押し目買いが出来ます。

1分足から15分足はごちゃごちゃしています。綺麗に見えるのは30分足からなので、それ以外の足はあきらめるしかありません。こっちのほうは何とか練習できそうだと思ってデモトレードで買ってみました。120.80で1枚買いました。さらに同じ価格でもう1枚買いました。練習なので、利益確定のタイミングを使い分けるためです。1枚はスキャルピング目的。もう1枚は持ち越し用です。深夜3時にはFOMCが控えています。

発表後、121円を再びつけてくれたら持った120.80のポジションが損切りにならずに済みます。余程のことがないと持ち越しはしませんが、ここは練習。1時間足を見る限り強い上昇トレンドになっていますので買う価値は十分あります。もし損切りになったとしても、まぁしょうがないかって思えます。本番の取り引きをするにしても価値があると思うチャートに投資していけば、損切りも受け入れられます。損切りになっても後悔しないためにはエントリー前からの気持ちが大事。チャートを見て損切りになっても受け入れられると思ったら自信を持ってエントリー。そういうチャートに限ってあまり損切りにはなっていません。米ドル円のポジションの行方はどうなる?負けても練習したことに意味がある。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年10月31日(火)まであと9日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る