FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXは株と同じでナンピンと塩漬けはやってはならない。

Bank Safe Combination
Bank Safe Combination by Todd Ehlers.

私は30代の中堅サラリーマンです。普段はスーツなど着ていないブルーカラー的なサービス業者をやっております。最近、このままでは人生面白くないと思いまして、FXの勉強を始めました。

FXを勉強をして、毎日1万円儲けることができれば、サラリーマンのように時間に拘束されることもなく、ゆったりとした人生を、歩むことができます。

私は特に海外旅行が好きなので時間が欲しいです。FXを勉強すれば、ついでに外貨についての勉強もできるので一石二鳥です。

さて、話は本題へ、今日はFXはナンピンと塩漬けはやらないほうが良いを考えてみようと思います。

実は私、普段は株のデイトレードを少々やっております。株のデイトレードでも、ナンピンはやってはいけないと言われています。ナンピンをやって良い時はありますが、それは玄人でなければ判断しずらいです。その銘柄の未来がわかる時以外はやれないと言ってもよいです。

FXも同じことが言えると思います。しかし、為替の場合、一定方向に動き易いので株よりナンピンは難しそうです。

次に塩漬けですが、これは株ではやりません。必ずロスカットをします。なぜなら株は下がる時はとことん下がるからです。倒産して紙切れになる場合もあります。

しかし、FXはどうでしょうか?塩漬けはやってはなりませんが、主要通貨であれば無くならないので株よりはリスクが低いかもしれません。しかし、ここでも、為替は一定方向に動き易いので、塩漬けはやめたほうがよいでしょう。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る