FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

デモトレード検証を欲張ってしまう

image
Man and gear by internetsense.

デモトレードで検証するとき、練習の取り引きで負けたとしても本当の意味で資金は無くならないために、片っ端からいろんな検証をしようとしてしまいます。初心者の頃は1つの通貨だけでやっていましたが、今ではチャートを開いて、これは行けそう!って思うと、メイン通貨の豪ドル円の他に、ユーロ円もやり、米ドル円をやるということをしてしまいます。欲が深いなって自分で思います。

最近は豪ドル円で、時間足ごとの抵抗線やサポートで、エントリーして、損切りも時間足ごとにわけています。長時間足の欠点は、損切りが深くなること。また、1分足や5分足などの短時間足だと、少しの逆行で損切りに達することです。いいところと悪いところをわかった上で、どの時間足が一番勝率が高いのか検証してみたら面白そう!とやっています。個人的には、失敗すると深い損切りになるけど、だましが少ない1時間足の勝率が高ければいいのになと思います。

1時間足の場合、損切りはだいたい50PIPS先に設定することが多いです。5分足は抵抗線やサポートを考えて10PIPS程で損切りという設定にします。10PIPSだと、すぐ動いてしまう可能性が高いです。こちらは、目をとがらせて見ていないといけないし、すぐに利益確定させないと逆行して損切りになってしまいそうで、安心して利益を引っ張れないというのが欠点です。1時間足だと少しの動きで損切りになることは避けられるし、安心して利益を引っ張ってもいいかなって思うので楽ではあります。それは、デモトレード検証で思いました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2018年2月28日(水)まであと7日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る