FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

要人発言でチャートの垂直落下に備えるために必要なこと

image
[businessmen] by david drexler.

チャートを見ているといきなりストーンと落ちて行くことがあります。指標発表でもないのに訳わからない状態で垂直落下の場合は、要人発言が影響していることが背後にあります。 今後の先行きのことについて何か発言し悪い内容だと投資家が神経質になり一斉に売りに入ります。その結果それまで穏やかだったチャートが急激に大きく変化してきます。

指標時に垂直落下したチャートは元に戻ることが多いですが、要人発言の場合にはすぐにも戻らないことが多く、時間をかけてゆっくり戻っていく傾向にあります。 FXをしていて注意しなければならないことはレンジ相場とトレンド相場がありますが、それ以外に要人発言で急激に下げることがあるので要注意です。 上げていくときもありますが下げに比べて鈍いです。急激に下げるときは、時間を追ってクロス円などにも影響を及ぼしてきます。イギリスのポンドなんかは一度急激に動き始めたら最速状態になりブレーキが効かなくます。

要人発言は予定時刻に発表するのと、いきなり記者会見するのがあります。予定時刻に発表するのは内容もほとんど決まっているため、投資家の間では折り込み済みのことが多いですが、いきなり記者会見するときは誰も身構えてないので不意打ちを食らいます。 海外の経済ニュースを英文などで情報入手していかないと、日本語に翻訳されたニュースではチャートが下がってから知ることになります。

ポジションがある場合にはいち早く回避しなければならないですし、まったく何も持ってない状態なら売りから入れるチャンスです。 要人発言で急な動きを見せるのは近年増えてきているので、海外の経済ニュースサイトは複数見ておくようにし、英文を翻訳しながらでもチェックしておくようにすると、FXで儲けにつながる情報を入手できます。 誰よりもいち早く情報入手して動きを把握することがFXで勝ち組に入る秘訣です。指標発表のあとの押し目を買うのも良いですが、要人発言の不意打ちを狙うのもひとつの手です。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る