FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

クイック入金を利用して、すぐに入金してFX取引を開始するには

Bank Safe Combination
Bank Safe Combination by Todd Ehlers.

口座を開設したけれど、こんどは入金方法がわからない。入金方法も初心者がぶつかる壁のひとつです。入金方法がいくつかありますので、ご紹介していきましょう。

まず、証券会社からそこのFX口座を開いた人は、証券会社の口座にあるお金をFX口座に振り替える事になります。MRFなど、すぐに動かせるようにしておいたお金をマイページの入金のところから「振り替え」の操作をします。この証券会社からの振り替えは例外として、今度はFX専業の会社の「通常入金」と「クイック入金」をみてみましょう。

通常入金とは

「通常入金」という入金方法は、FX会社の銀行口座に入金して、そのお金をFX取引に利用する方法です。少しわかりにくいですね。これは、FX会社によって名称が違い「マッチング入金」とか「口座への入金」などと呼ばれます。

この方法は、インターネットバンキングを利用していない人が、ATMや銀行からFX口座に入金したい場合に使います。この、振込先の口座ですが、顧客ひとりひとりに口座が用意されています。ですから、他人が自分のFX口座のお金を遣ってしまうという心配はいりません。インターネットバンキングがどうしても不安で嫌いだから利用しないという人に向いているでしょう。しかし、クイック入金と比べてFX口座に入金金額が反映されるまでに時間がかかります。

口座に振り込まれているかどうかを、FX会社が一日に4~5回確認しています。そこで振り込みがあると反映されるわけです。早いと振込みから2時間くらいですが、FX会社によってこの時間も違いますし、FX会社や銀行の終業時間を過ぎていたり、休日をはさめばその間も待たなくてはなりません。また、振込み手数料が顧客の負担になる会社もあります。

入金の際は必ず「口座開設者本人」の名義のカードなどを使う必要があります。

これがクイック入金です!

クイック入金とは、その名のとおりすぐに口座に入金する方法です。「即時入金サービス」などの名前になっている会社もあります。

これは、インターネットバンキングを利用している人が、その銀行からすぐにFX口座に入金する方法です。パソコン上ですぐに入金できるというわけですね。そして、24時間、いつでも入金できます。また、ほとんどの場合振込み手数料が無料ですから、それもお得です。今では、たいていのFX会社が、通常入金のほかにクイック入金を採用しています。

手順は、FX口座のマイページに「入金」というボタンがありますから、そこから「クイック入金」を選び、自分の銀行口座と金額を入力して「確定」ボタンを押せば終わりです。(銀行によって合言葉などのセキュリティ画面が出る事もあります)遅くても数分のうちに口座に金額が反映されています。

このようにスムーズにするために、まずはインターネットバンキングの口座を自分が持っていなくてはなりません。そして、FX口座のほうにも使いたいインターネットバンキングの情報を登録しておく必要があります。いずれも通常入金と同じように、本人の銀行口座だけが使えます。このへんは、犯罪防止のためにどのFX会社も厳しいので、注意しましょう。

まとめ

インターネットバンキングが不安という人も多いですが、リスクを取ってFXをやろうという時、充分な対策を取ったうえで新たに利用するのも良いと思います。最近はどのインターネット専業銀行もセキュリティが強化されています。入出金も手数料も無料が基本です。それに、クイック入金なら取引チャンスを逃す事も減るでしょう。

クイック入金に対応しているFX業者一覧⇒クイック入金

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年12月29日(金)まで

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る