FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

連続負けによるエントリー恐怖症

保険料
Spring smile by Jacob Botter.

どんな世界でも成功と失敗があります。成功すると嬉しい。失敗すると悔しいし、気持ちがもやもやする。どちらが楽かと言われたら言うまでもなく前者です。成功すると、頭の中の快楽物質ドーパミンが刺激されて、よしやろう!と前向きな気持ちになります。そういうときは気持ちが軽いので、すぐにエントリーできますし、エントリー後、くよくよするということはありません。非常にいい精神状態です。

いつも、こんな感じだったらいいのにって思いますね。そのような状態になるためには、勝ってばかりいればいいのです。負けを経験していませんから、ポジティブでいることが出来ます。しかし、FXをやっている限り、勝ってばかりではいられません。勝つことも負けることもあります。負けは脳がダメージとして捉えて、心が傷つきます。その傷を放っておくとトラウマになったりするかもしれません。1回負けたぐらいで心が折れるという人はあまりいないと思います。

だけど、負けが10回連続で続くと、また負けるのではないかと思ってしまいます。それは当然のことです。そんなとき、同じことがまた起きるのではないかという思いから、怖くてエントリー出来なくなります。よく考えてみてください。確かに連続で負けてしまったかもしれないけど、FXの相場は毎回違います。同じ動きはしません。もしかすると、相場がよくなかったのかもしれません。冷静に考えて、本番がダメならデモトレードでエントリーしてみましょう。勝つこと、負けることを経験して、いつも負けが続くわけではないという事を自分の頭でわかることが大切です。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る