FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

いろんな副業をやってきましたが、今度はFXに挑戦するため勉強中です。

image

私は普段はサラリーマンをしております。副業ではクラウドで文章作成や、アンケートサイト、ポイントサイトなどをやっています。これらは確実にお金がたまります。副業は儲けは少しであっても、確実に稼げるもが良いと思っています。 逆に、私がやっている不確実な副業には株があります。

もちろん株は90パーセントぐらい人が負けるので、私もトータルでかなり損失がでています。 しかし、やっと最近になってから少し勝てるようになってきました。損失を出した原因は経済の事や株価の動向が全くわかってない初心者のまま株に手をだしたからです。 こういった不確実なものに手を出すと必ず損失を出します。初めはラッキーで勝つ人もいます。しかし、よく考えてみると損をしてばかりで勝つのが難しいので、ビキナーズラックの名があると言っても過言ではないです。

さて、しかし一度手を出したからには、負けたままで終わることはできません。株はトータルでプラスになるまで頑張っていきたいです。 今日は株で失敗してきたのに懲りずにFXに挑戦しようとしている男(私)の話を書いていこうと思います。 株で失敗したせいもあってか、FXでは絶対負けたくないので、長い時間じっくり勉強をかけていきたいと思っています。早速今日FXについて勉強したことを書いていこうと思います。

今日勉強したのは、マージンコールです。初めて聞く人には何の事だかさっぱりわかりませんね。実はこれはFX取扱業者からの警告メールです。何を警告しているのかというと、損失が出て証拠金が不足しているというメールです。 つまり証拠金が足らないので、入金して下さいというメールです。もし、追加入金がないと持っているポジションはFX業者に強制決済されます。 強制決済ってちょっとひどい気がしますが、このマージンコールは投資家の損失を最小限に抑える事を目的としています。そのためマージンコールは投資家の安全装置とも言えます。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る